MENU

トップお知らせ猫背を治すのって簡単なの?

猫背を治すのって簡単なの?

2018.08.03

猫背を治すのって簡単なの?

実は猫背を治すことは難しくありません。特別な器具などもそれほどいりませんし、

一人でできる簡単な方法を続けることで、次第に美しい姿勢になっていきます。

猫背が治れば印象もぐっと変わりますし、美容や健康にもメリットがたくさんありますよ。

 

猫背を引き起こす悪い習慣の例として、

長時間のPC・スマホ、デスクワークなど座りすぎ、運動不足

自信のなさ、ストレス、偏った癖などが考えられます。

 

 

 

 

猫背を治す方法

筋力不足が原因にありますが、猫背を治すには過度な筋トレは必要ありません。

簡単なストレッチや姿勢の見直しを続けていくだけで、自然と良くなっていきます。

 

・本当の「正しい姿勢」を知る

背中をグイッとそらす人がいますが、一日中キープすることは不可能ですし、

そもそも正しい姿勢ではありません。

本当に正しい姿勢は疲れませんし、むしろ反対に楽になるはずです。




・ストレッチをする

調べると、様々なストレレッチの方法がわかりやすく載っています。

無理なく、出来る範囲で、自分に合った方法を見つけましょう。




・固めの寝具で寝返りを打ちやすいようにする

寝ながらできる簡単な猫背直しとしては、寝返りを打つこと。

人は寝ている間に数十回寝返りを打ち、体の歪みをリセットしているのです。

なので、沈み込む低反発系などの寝具は、寝返りがしづらいのでなるべく避けましょう。




・頬杖など悪いクセを見直す

足を組む、頬杖をつくなど、クセを見直すだけで、体絵の影響は大きく変わります。

体は急には歪みません。

これらが習慣づいてしまっていることで少しずつ体が歪み、猫背を作っています。




・インナーマッスルを鍛える

猫背のために過度な筋トレをして筋肉を鍛えても、あまり効果はありません。

それよりも骨格でしっかり支えることが重要なので、

腹筋や背筋よりもインナーマッスルがカギとなります。

骨盤が歪んで猫背になっている人はこのインナーマッスルが正しく機能していない状態です。




・整体院に行く

骨盤や体の歪み、猫背やそれに伴う肩こりや腰痛などは、

人それぞれ症状が違いますので、やはり専門家に調整してもらうのが確実です。

自分では気づかない箇所の歪みや異常を見つけることができますので、

猫背を治すことはもちろん、予防にもつながります。

岡崎市で腰痛、不眠症、精神状態の不調はカイロ整体・美容矯正 ウェルネスにご相談下さい。


院名:カイロ整体・美容矯正 ウェルネス

住所:〒444-2146 愛知県岡崎市東蔵前字火打山38-12

TEL:0564-64-1033

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00) 定休日:不定休

業務内容:通常施術、姿勢改善・リンパマッサージ施術・骨盤ダイエット施術・美容カイロ施術(骨盤小顔調整)・フェイシャルトリートメント

(c) カイロ整体・美容矯正 ウェルネス