MENU

トップお知らせカイロプラクティックの効果について

カイロプラクティックの効果について

2018.09.14

初めてカイロプラティックを受ける際には「本当に効果があるの?悪化しない?」など色々な不安があるのではないかと思います。

そこで、今回はカイロプラティックの効果についてご紹介いたします。

 

体の痛みの緩和

筋肉がコリ固まっていたり、関節が動きにくかったりすると、身体の一部分に大きな負担がかかってしまいます。そのことが結果として痛みとして現れることがあります。

整体によって筋肉がほぐれ、関節可動域があがることで、身体の負担が分散されると痛みが和らぎます。

 

姿勢が良くなる

痛みで身体をかばっていると自然に姿勢も悪くなってしまいます。そのため、痛みが緩和されると共に姿勢が良くなります。また、筋肉のアンバランスを解消していくことで、姿勢も良い状態を保つことができ、姿勢改善の効果も期待できます。

 

スポーツのパフォーマンスが上がりやすい

関節の可動域が広がることで、良いフォームで競技を行えたり、痛みをガマンせずプレーできるため、スポーツのパフォーマンスも上がりやすいです。

 

美容効果がある

適切な関節位置に身体が戻ると、O脚やX脚が解消されたり、ウエストが引き締まってみえます。また、一部分にかけていた身体への負担が全身に分散されると、今まで使われていなかった筋肉が使われ、結果として血流が良くなったり、代謝がよくなった結果むくみが解消され、スタイルが良くみえる効果も期待できます。

 

リラックス効果がある

適切な刺激で身体がほぐれると、副交感神経が優位になり体のリズムやバランスを整える効果があります。

自律神経の調整を行うことで、よりリラックスすることが可能となります。

 

持続期間について

カイロプラティックや整体は魔法ではないため、1度受けただけで全ての効果が永遠に持続するということではありません。また、整体をうけたことによる効果の持続期間は、症状や重症度によっても異なります。

痛みやしびれのある症状であれば、1週間に1~2回ほど通って1~3ヶ月を目安に回復させていきます。症状が一度回復してしまえば、以前のような症状に戻ることは少ないですが、生活習慣によっては再発する可能性もあります。ですが、1~2ヶ月に1回通うことで再発のリスクを抑えることが可能となります。

 

岡崎市で腰痛、不眠症、精神状態の不調はカイロ整体・美容矯正 ウェルネスにご相談下さい。


院名:カイロ整体・美容矯正 ウェルネス

住所:〒444-2146 愛知県岡崎市東蔵前字火打山38-12

TEL:0564-64-1033

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00) 定休日:不定休

業務内容:通常施術、姿勢改善・リンパマッサージ施術・骨盤ダイエット施術・美容カイロ施術(骨盤小顔調整)・フェイシャルトリートメント

(c) カイロ整体・美容矯正 ウェルネス