MENU

トップお知らせ”内臓タイプ”の冷え性の対策

”内臓タイプ”の冷え性の対策

2020.11.27

▶︎「内臓タイプの冷え性」の対策

では、「内臓タイプの冷え性」を改善~対策するには、何をしたらいいのでしょうか。
今回は、すぐに実践できるポイントをご紹介します。

体を温める食事を摂る

食材には、体を温める食材と冷やす食材があります。
冷え性の方も、夏場はどうしても冷たいものを摂る機会が増えてしまいますが、
体をいくら外から温めても内部から冷やしてしまっては冷え性対策の効果はありません。
暑い日に温かいものばかり食べたり飲んだりすることも大変なことですが、
少し意識するだけでも変わってきますので、
体を冷やすものを食べた時は、逆に温めるものを意識的に摂るように心がけましょう。

体を温める食べ物はごぼうやにんじん、鮭、牛肉など。
キーワードは赤・黒・オレンジ色の食材。

体を冷やす食べ物はきゅうりや白菜、マヨネーズなど。
キーワードは青・白・緑の食材です。

適度な運動(ウォーキングなど)を行う

まず、「適度」には個人差がありますので、疲れない程度と考えていただければ良いと思います。
ウォーキングはジョギングとは違い、
心肺にそれほどの負担がかかりませんが、体を温める効果は抜群です。
最初から長距離をいきなり歩かずに、最初のうちは腹八分ではありませんが、
少し体が温まったなと感じる程度で止めるようにしましょう。
体は、動かさないと熱を発散させるだけで、熱の生産は緩やかになります。
体を労わりながら体に活を入れる適度な運動をするように心がけましょう。
また、ウォーキングでなくとも体が温まれば良いので、
「じんわり汗をかく」程度であればストレッチなど簡単な体操でも良さそうですね。

背骨~骨盤のバランスを整える

姿勢から内臓の圧迫を取り除き、
神経の正常な働きを取り戻すことで内臓の働きをより良い状態にします。
ゆがみがあり、神経伝達や血流に影響すると回復力が低下し、
さらにふとしたことで痛みに繋がりやすくもなってしまいます。

骨格バランスを整えることで人間が本来持つ自然治癒力を高めるところを目指して、
カイロプラクティック施術を行っています。
内臓タイプの冷え性対策として、どうぞお役立てください。

岡崎市で腰痛、不眠症、精神状態の不調はカイロ整体・美容矯正 ウェルネスにご相談下さい。


院名:カイロ整体・美容矯正 ウェルネス

住所:〒444-2146 愛知県岡崎市東蔵前字火打山38-12

TEL:0564-64-1033

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00) 定休日:不定休

業務内容:通常施術、姿勢改善・リンパマッサージ施術・骨盤ダイエット施術・美容カイロ施術(骨盤小顔調整)・フェイシャルトリートメント

(c) カイロ整体・美容矯正 ウェルネス