MENU

トップお知らせ痩せるには『炭水化物』を食べた方がいい!?

痩せるには『炭水化物』を食べた方がいい!?

2019.06.28

太る原因は、食べたものをきちんと消化吸収し、しっかり燃やし、どんどん外に出す、

そういった身体の機能が衰えているということです。この機能を整えると、やせていきます。

燃料である「炭水化物」をしっかり入れて、きちんと燃やす

身体にとっての燃料は、炭水化物・脂質・タンパク質の3種類ですが、

この中で一番燃えやすいのが炭水化物だとか。

炭水化物は燃えやすく、残ったときにも、実はあまり体脂肪にはならないんですね。

余った炭水化物は、脂肪ではなくグリコーゲンという形で貯蔵され、

後で燃料として使われるのです。一方で、脂質は余ったらそのまま体脂肪になります。

ただし、脂質は身体にとって必要なものでもあるため、

上手にバランスをとる方法をおすすめしています。

脂質が少ないものを増やせば、結果的に脂質の割合が減ります。

脂質の少ない食材の代表格が、炭水化物の多い『ごはん』です。

ごはんの場合、燃料となる炭水化物がいっぱいだからよく燃える。

それに対して、カロリーが少ない野菜中心の食事だと、

油をとっている意識はなくても、割合としては脂質が多い食事になる。

油がある食事はおいしいし、揚げ物があったりお肉があったりだと楽しく、元気になれます。

でも、ごはんなしでおかずばかり食べていると、脂質の割合が高くなってしまい、

油は燃料としては燃えにくく、脂質が多いと体脂肪になりやすい。

そこで一番燃えやすい炭水化物を主体にした、油の影響が少ない食べ方をおすすめしているのです。

「ごはん」主体の食事で燃える身体になると、おなかからやせてくる

「燃える」というのは、体力だったり、体温だったり、

身体のいろいろなところに燃料が使われている、という状態だそうです。

最近では、疲れやすい、体重は軽いのに体脂肪率が高い、

いつも冷えている…という人がとても多いです。

そうすると、毎日がつらい感じになりますよね。

体調が悪いとイライラしやすくなったりもします。

だけど、体調がいいだけで毎日が楽しくなるんです。

普通に起こる日々の出来事も、自分の体調によって受け止め方が全く変わってきます。

そのためには「ちゃんと食べた方がいい」

しかも、その方がおなかに余計な脂肪もたまらないのだとか。食べても燃やせば太りません。

細くてもおなかに脂肪がついている状態は、うまく燃えていない状態です。

うまく燃える身体になると、いちばんに内臓脂肪が燃えるため、おなかが最もやせやすいのです。

ごはんの量を少なくしている女性が多いですが、

ごはんをしっかり食べているほうが、体脂肪率は下がります。

無性に甘いものが食べたい、自分は甘いものが好き…と思っている方も多いですよね。

でも、バランスの悪い食事でうまくエネルギーを燃やせない状態だと、

手早くエネルギーになるものを欲してしまう。

甘いものが無性に欲しい、というときはエネルギー不足のサインです。

ごはんを主体にしっかり食べて常に身体にエネルギーが蓄えられていると、

効率よく燃えている状態になります。

そうすると、驚くほど身体が甘いものを欲さなくなるのです。

岡崎市で腰痛、不眠症、精神状態の不調はカイロ整体・美容矯正 ウェルネスにご相談下さい。


院名:カイロ整体・美容矯正 ウェルネス

住所:〒444-2146 愛知県岡崎市東蔵前字火打山38-12

TEL:0564-64-1033

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00) 定休日:不定休

業務内容:通常施術、姿勢改善・リンパマッサージ施術・骨盤ダイエット施術・美容カイロ施術(骨盤小顔調整)・フェイシャルトリートメント

(c) カイロ整体・美容矯正 ウェルネス