MENU

トップお知らせリンパマッサージの効果〜むくみ〜

リンパマッサージの効果〜むくみ〜

2019.08.09

老廃物の排出

老廃物を排出することは、人間の体にとって重要。

日々あなたの体に起こっている不調は、もしかすると、老廃物が引き起こしているかもしれません!

たとえば、ニキビや便秘、むくみなどの悩みは、

体に老廃物がたまっていることが原因になっている可能性が高いのです。

リンパマッサージは、不調を引き起こす老廃物の排出を促してくれます。

マッサージを習慣にすることで、体の不調がサッとなくなっていくでしょう!

むくみ解消

女性の大敵である「むくみ」。むくみがひどくなるだけで、

太ってみえたり、体が重くなったりします。

むくむと、体を動かすのが面倒になってきますよね!

そうすると、むくみはより常習化してしまい、

むくむ→運動するのが億劫になる→動かないから余計に水分をため込む体になる

という悪循環に陥ってしまうのです。

むくみの原因

むくみの原因はいくつかあります。主なものは、

1. 水分のとりすぎ

2. 塩分のとりすぎ

3. 血行の巡りの悪さ

です。他にも、水分の摂らなすぎやストレス、薬の影響などもあります。

特に塩分は、食事で気づかないうちに過剰に摂取してしまっている人が多数!

普段から気をつけてみましょう。血行不良は、運動とリンパマッサージをすることで改善できます。

むくみを放置するとどうなるの?

また、むくみをそのままにしておくと、悪影響を及ぼしてしまうことも。

たとえば、セルライト。

むくみによって排出されずに体内に残ってしまった水分・老廃物が、脂肪細胞に付着し、

セルライトへと変化してしまうのです。

セルライトになってしまった脂肪細胞は頑固なので、なかなか除去できません。

むくみをケアすることは、セルライトの原因を排除することにつながります。

厄介なセルライトを作らないためにも、

リンパマッサージでむくみを解消してあげることが大切なのです♡

主なリンパの場所

リンパが、リンパ管・リンパ管を通るリンパ液・リンパ節のことだということは、

お分かりいただけましたよね!

リンパ管は、全身の血管に沿って張りめぐらされています。

リンパ節は、全身で800カ所以上も存在!

リンパマッサージで主に使用するのは、

耳の下や鎖骨、脇の下、ひざ裏、足の付け根といったところです。

マッサージで、リンパ管とリンパ節を刺激して、リンパ液の流れをよくしていきましょう♡

岡崎市で腰痛、不眠症、精神状態の不調はカイロ整体・美容矯正 ウェルネスにご相談下さい。


院名:カイロ整体・美容矯正 ウェルネス

住所:〒444-2146 愛知県岡崎市東蔵前字火打山38-12

TEL:0564-64-1033

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00) 定休日:不定休

業務内容:通常施術、姿勢改善・リンパマッサージ施術・骨盤ダイエット施術・美容カイロ施術(骨盤小顔調整)・フェイシャルトリートメント

(c) カイロ整体・美容矯正 ウェルネス